EST in Mabinogi - Peaceful LIFE!

RSS1.0

MMORPG「マビノギ」のまったりプレイヤー、エストの雑記です。

home
| スポンサー広告 | --:-- |  



ミニ雷鳥大繁殖
マビノギ7周年記念のログインプレゼントキャンペーンとして、
イベントペット「ミニサンダーバード」を召喚する笛が配られました。
これ、1アカウントじゃなくて、1キャラに1個ずつなのね^^;
すなわち9キャラ持っていれば、9体貰えちゃうってわけです。
もう大繁殖ですよ。
まぁ、インベントリは4マスだけ、習得スキルも基本的なもののみと、
完全な愛玩系ペットなのですけれどね・・・。
それでも、塵も積もれば山となる、はず。

というわけでズラ~っと並んだミニサンダーバードたち。
全9体の命名・・・悩みどころですよぉ・・・。
大抵の名前は先越されてて使用不可に決まっていますしね。
多少無理矢理に捻るのは仕方が無いことにしましょう。
・・・・・・ムーンチルド、ロンヘアライ、アクエンジェ、ケーリッカク、
デルタベル、ジュノゥ、ボオス、カラミチィ、アドラァ・・・・・・
エトラムルで縛ってみたのだけれど、無理あるぅ~^^;
まともなのは1体だけだよ・・・6文字制限も厳しいなぁ・・・。

で、現在開催中の7周年記念イベントの第一弾はまくら投げ。
報酬と交換できる羽根をドロップするイベントモンスターは有限なので、
早い者勝ちのサバイバルなのが厳しいところ。
ログイン人数の少ない早朝から正午にかけてが狙い目ですよ。
男女パジャマ衣装とクマの足跡枕は手に入ったので、とりあえず満足。
枕を装備した状態で休憩スキルを使用すると、
ご覧の通り、特殊モーションで寝てしまいます・・・Zzz・・・
| マビノギ キャラ追加 | 18:30 | TRACKBACK:1 COMMENTS:0



不定期まとめ
一応、不定期にでも更新しておきましょうかね。
半年も放置しておいて、それを一気に済ませるのも逆に疲れましたし。
溜まったものは適度に抜いておくのが一番なのでしょう。
もうここ数年、通常プレイはほとんどしていないので、
今回も公式イベントを覗いたときの話になります。

まずはフェニックスの卵孵化イベント。
以前、フクロウの世話をするというイベントがありましたが、
なんとなく似ているようで、全くの別物ですね。
ログイン時間がものをいう、お手軽な完全放置イベントです。
が、最高級報酬は1日で10時間のログインが必要という無茶振り。
私なんかは仕事に行っている間、電源つけっぱですよ^^;
それでも大した報酬は貰えませんでしたけれどね。
なぎさ靴女性用くらいかな・・・今回も確率低過ぎ!
[不定期まとめ]の続きを読む
| マビノギ 公式イベント | 20:17 | TRACKBACK:1 COMMENTS:0



放置の果て5
ブログを放置してから半年ぐらい経つのかな^^;
引退知らずのエストさんですから、別にマビを止めたわけではなくて、
相変わらずのペースで公式イベントを覗いたりはしておりました。
ただ、ブログ更新にかける時間をケチっちゃっただけなのです。
う~ん、一度滞ってしまうと、再開するのにも気力が要りますね^^;
別にこのまま自然消滅させてしまっても良かったのだけれど、
ちょっと気が向いたので、まとめ更新することにしましたよ。
参加した公式イベントを中心にかいつまんでみましょう。

夏の終わりに開催された、羊飼いの少年イベント。
オオカミ少年を地でいく内容で、デイアンの人気を地に落としました^^
人の少ない時間帯に、ウロウロせずピンポイントで張り込んで、
出現と同時にファイナルヒットで一掃すれば、そこそこゲットできます。
正宗とかパルーアイスワンドとか手に入りました。
[放置の果て5]の続きを読む
| マビノギ 公式イベント | 20:42 | TRACKBACK:0 COMMENTS:0



釣りキチソープ
暇が無くて更新が遅れ、今更感が続いている当ブログ。
懲りずにマイペースで続けさせていただきますよ。
今回は夏イベントと平行して行われた釣りイベントのお話。
新たに実装されたエリア、カブ港の開港記念になります。
イベント期間中にカブ港のポイントで釣りをすると、
色々なアイテムの入った宝箱が釣り上がるのだそうな。

カブ港へのルートは、ダンバートン東側から陸路にて。
アクセスは良好ですね。
エリアに進入すると、初回に紹介ムービーが流れます。
注目の観光スポットは、桟橋で繋がった小島にある灯台。
けど、今回はあくまでイベント参加が目的なので、
とりあえず観光は後回しにしておきましょう。
[釣りキチソープ]の続きを読む
| マビノギ 公式イベント | 18:53 | TRACKBACK:0 COMMENTS:0



三匹の黄牛
夏のイベント攻勢、エストさんも極力参加していたのだけれど、
プレイのほうに余暇の時間が割かれてしまっていて、
結果ブログで纏める暇が無くなり、随分と後回しに・・・^^;
今回は今更ですが、○×クイズイベントのお話。

イベント会場はバレスマナトンネル付近の平地です。
上空を飛行して、俯瞰で眺めてみる。
うん、まさにアメリカ横断ウルトラクイズ。
・・・って言っても、今の若い子は知らないよね^^;
どうせなら大規模にイリア横断ウルトラクイズにすれば良いのに。
ケルラベースキャンプへ行きたいか~!!
・・・あまり盛り上がりそうにないね・・・。
[三匹の黄牛]の続きを読む
| マビノギ 公式イベント | 21:19 | TRACKBACK:0 COMMENTS:0



| home | 次ページ

 
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
     

  
 
COUNTER


 
PROFILE

エスト
エスト
キホールサーバ、主に1chで活動中の、音楽系非戦闘型キャラ。無所属・根無し草を信念とする吟遊詩人。実態は音楽活動をほとんどしない似非演奏家。基本料金の無料化に伴い常時プレイが可能になったものの、IN率は相も変わらず低いまま。転生無料化を機に戦闘スキルにも手を出して、今や単なる普通の冒険家に成り下がっています。気分次第で活動と休止を繰り返す、引退知らずの幽霊プレイヤー。
 
 ビルト  妹のビルト
 ダンバートン駐在。
 露店のチェックと不
 要アイテムのPT売
 り、魔符換金や祝福
 ポーション調達なん
 かが主なお仕事。
 ロードス  主のロードス
 バンホール駐在。
 男性限定イベント用
 に作った、老いたタ
 イトル固定キャラ。
 武器の修理を師匠に
 依頼するのが任務。
 ソープ  ソープ
 イメンマハ駐在。
 長い釣り修行を終え
 無事に釣りマスター
 になりました。
 釣り関係のイベント
 で大活躍。
 ジョーディー  ジョーディー先パイ
 ティルコ村駐在。
 無事にG1をクリア
 して、倉庫キャラか
 ら名実共にサブキャ
 ラへとランクアップ
 を果たしました。
 シルビィス  大権使シルビィス
 フィリア駐在。
 一応弓使いなんだけ
 れど、ほとんど戦闘
 をさせてもらえずに
 倉庫扱い。低ランク
 楽譜の作成を担当。
 ユーリヒ  全能神ユーリヒ
 エルフアシスタント
 キャラクター。
 とりあえず作ってみ
 ただけの、完全放置
 キャラ。各種ポーシ
 ョンの在庫管理係。
 スキーンズ  剣聖スキーンズ
 ジャイアントアシス
 タントキャラ。
 ピシス地域が舞台に
 なると登場します。
 リニューアルでスリ
 ムになりました。
 エルディアイ  エルディアイ-20
 バレス駐在。
 カードの半額セール
 によって誕生を許さ
 れた、たぶん最後の
 キャラクター。
 お役目なしの暇人。

 懐園剣  懐園剣
(男性の剣の精霊)
 エストのパートナー。
 蹟剣黒曜刀  蹟剣黒曜刀
(女性の剣の精霊)
 ジョーディーの相方。
 パルセェット  パルセェット
(メイド)
 馬車&飛行箒を装備。
 白めんま  白めんま
(「あの花」めんま)
 名前は縛りから逸脱。
 ヴァッシュ  ヴァッシュ
(黒ユニコーン)
 メイン移動手段その1。
 グラード  グラード
(ボンベイ)
 完全に移動鞄。
 バンドライン  バンドライン
(カラス)
 こっちは飛行鞄か。
 エンゲージ  エンゲージ
(ユニコーン)
 メイン移動手段その2。
 ツーリ  ツーリ
(シャイア)
 遅いのでサブ移動手段。
 パドルスピア  パドルスピア
(フライングスター)
 メイン飛行手段。
 スイレー  スイレー
(レインボースプライト)
 たまに合体したり。
 エアドーリー  エアドーリー
(高級魔法の絨毯)
 サブ飛行手段。
 センタイマ  センタイマ
(プチゴースト)
 思ったより使えない。
 ダクシダー  ダクシダー
(グリフォン)
 移動も飛行もお任せ。
 バイナス  バイナス
(白虎)
 高速移動戦闘用。
 嵐の暴君  嵐の暴君
(サンダードラゴン)
 超高速飛行戦闘用。
 JETDRAGON  JETDRAGON
(ファイアドラゴン)
 サンダーに一歩及ばす。
 イェンシー  イェンシー
(紅炎のフレイムメア)
 ウルラでも超高速移動。
 ヘルミィネ  ヘルミィネ
(黄牛)
 イベントにてゲット。
 デボォンシャ  デボォンシャ
(黄牛)
 イベントペットその2。
 バルンシャ  バルンシャ
(黄牛)
 イベントペットその3。
 名称省略  -名称省略-
(ミニサンダーバード)
 イベント入手全9体。
 
SELECTED ENTRIES

 
CATEGORIES

 
ARCHIVES

 
RECENT COMMENTS

  • どうぶつの迷宮
    aerocoffin (02/07)
  • 幼女のパシリ
    Ae的な (09/11)
  • 堕ちた流星
    Aeのひと (07/20)
  • お口の恋人
    Aeのひと (06/15)
  • 放置の果て4
    Aeのひと (05/19)
  • チェーンキャスト!
    Aeの人[s:18289] (05/04)
  • 巨大ボスの副次効果
    ニボー (03/22)
  • 嫉妬、カッコ悪い
    エスト (03/12)
  • 嫉妬、カッコ悪い
    NAB (03/11)
  • 街頭アンケート
    マビノギランキング (03/06)
  •  
    RECENT TRACKBACK

  • 不定期まとめ
    まっとめBLOG速報(11/04)
  • ミニ雷鳥大繁殖
    まっとめBLOG速報(11/04)
  • 末永くお幸せに 2
    人妻みぽちのマビプレイ(10/09)
  • 続いて釣り大会
    人妻みぽちのマビプレイ(07/29)
  • 人がゴミのよう
    テキストさうんだぁJ(04/06)
  • そして納涼花火大会
    蚩尤砕(08/06)
  • 納涼浴衣大会
    蚩尤砕(08/06)
  •  
    LINKS

     
    SEARCH

     
     
    RECOMMEND


  •  
    BANNER


  • 88x31

  • 200x40

  • 200x40 ver.2


  • リンクフリーですが、
    コメント等でご連絡頂けると
    大変喜びます。
    相互リンク希望の方は
    一言コメント下さいな。
